前回同様、鉄兵さんと二人での仮設入りとなった。

今回の臨時整骨院は前半が忙しく、話があまり聞けなかったので鉄兵さんの写真を見て下さい。

二人で掃除、ベット組み立てなど準備。
DSC_7776 






































DSC_7780 

















DSC_7782
















みんなで井戸端会議。
DSC_7787
















「写真は苦手」とおばあちゃん。
DSC_7822




















 
















「誰でも笑顔は良い顔ですよ」と鉄兵さん。確かに良い顔してます。
DSC_7817


 


































この方は塗装屋さんだそうです。単身新潟で働いていると言っていました。
DSC_7793
















車に乗ると右足が痛くなるとゆうので、ちょっとしたアドバイス。奥さんも一緒に。
DSC_7802





































N原さん、相変わらず忙しそうです。明日のカフェで出す漬物と夏餅だそうです。
DSC_7836
















湿布をテーピング代わりに、貼り方を教える。
DSC_7823
















DSC_7825





































帰りがけ、コンビニに寄ったら、このおばあちゃんと偶然会った。
「膝が痛くてここまで来れなかった、今日久しぶりに来た」と言っていた、嬉しい。
DSC_7827
















この日は高校野球の福島県決勝戦、この方たち治療が終わっても帰らない、集会場は広くてそれだけでも気持ちがいいんだそうです。
DSC_7834
















仮設の人に物を売り付けなくてもいいんじゃないの。
DSC_7811





































DSC_7812
















DSC_7813

















帰りがけ、「何だか、何回か会っているだけでも情がわくな」なんて話しながら帰った。